プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
しょうがの料理 / 有元葉子 【本】
しょうがの料理 / 有元葉子 【本】 (JUGEMレビュー »)
こんな食べ方があったなんて
しょうが好きにはたまらん一冊
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ [ 白崎裕子 ]
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ [ 白崎裕子 ] (JUGEMレビュー »)
小麦粉、卵、バターがなくてもおいしくできる方法が盛りだくさん
OTHERS

<< 花火大会★ | main | リニューアルオープン! >>
ハロウィンはうまい♪
 曇り空多いです

雨が多かったんで
なかなか畝たてまでこぎつけなかったんですが
昨日ようやく植付♪

リーフレタスです

あちこち草がのびのびだったんで
ちょこちょこ草きりに入ってます

草刈機の調子が悪くて
機械センターでエンジン見てもらったら
めっちゃ動きが軽々になって
稲刈り間近の
田んぼの畦草刈
バッサバッサ
ノリノリで切ってたら・・・

 ハッ!!!

やっといたよ・・・

一足お先に稲刈り・・・

★フレッシュミズ★
先日雑誌『家の光』の方から取材が・・・
なんと!12月号フレミズのコーナー
2ページにわたり綾のフレミズの記事が
掲載されるそうですっ

あれもこれも・・・って
こんな時はガールズトークに花が咲きます
そうね、ガールズってとこは適当に
流してください・・・

他にも今まで活動の中で
作ってきた作品や商品の展示をしたり

しまいには昨年の活動をまとめた
DVD鑑賞会まで

私たちのおしゃべりが
どんな風に形になるのか今から楽しみです

家の光を購読されている方
12月号のフレミズコーナー
ぜひチェックしてみてくださいね♪

★ハロウィンスイーツ★
ハロウィンといえばカボチャですよね〜
ちょうどうちにへんてこカボチャがあったんで
簡単にできるスイーツレシピ探ってたところ

ありました!
『かぼちゃプリン風パンプキンケーキ』
材料も作り方もシンプルなかぼちゃのお菓子です

焼きたてはお月様色
このあと冷まして冷蔵庫で冷やせば出来上がり★
味はめっちゃかぼちゃ〜んな感じ♪

Cpicon かぼちゃプリン風☆パンプキンケーキ by オレンジリング

もうひとつはクッキー
かぼちゃのクッキーと言いたいところなんですが〜
かぼちゃの水分が多すぎて失敗
めげずにサツマイモで作ってみたところ

味は超〜サツマイモな
ハードクッキーが出来上がりました
しかも皮入り
娘が『縄文時代のクッキーみたい』って・・・

ま、どちらもヘルシーだし
なぜかパクッとつまんでしまう
不思議な魅力の持ち主だし
たまにはあごも鍛えないとね

Cpicon コロコロ〇簡単♪かぼちゃクッキー♪ by ぴろぴろママ


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
参加しています!

★下記の広告は関連ございませ〜ん
レタス / comments(0) / trackbacks(1) /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/10/17 11:28 PM |
ブログ内検索