プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
しょうがの料理 / 有元葉子 【本】
しょうがの料理 / 有元葉子 【本】 (JUGEMレビュー »)
こんな食べ方があったなんて
しょうが好きにはたまらん一冊
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ [ 白崎裕子 ]
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ [ 白崎裕子 ] (JUGEMレビュー »)
小麦粉、卵、バターがなくてもおいしくできる方法が盛りだくさん
OTHERS

<< カラッカラ | main | 最近こんなことしてます☆彡まとめ☆彡 >>
ロングごぼう現る&夜市でフレミズ・・・の巻
日中の暑さもやわらぎ
すっかり風は秋色♪ですね

先週からゴボウの収穫始まりました

エイヤーッ!
と力いっぱい抜かなくても
堀り機がうまいこと掘り起こしてくれます
後はシュルシュル抜くだけ

そんな中・・・

出ました!
ロングも超ロングごぼう
普通なら機械で折れそうなもの
奇跡のゴボウです( ̄m ̄*)

夕飯にももちろんゴボウ!
シンプルなゴボウきんぴら
せめてゴマだけでもパラパラっと
したいところですが・・・
きれてました

柔らかくて味がしみてておいチー
子どもはきんぴらで
ご飯おかわりしてました(^ω^)
綾のゴボウはおいしいよ~♪


あんまり雨が降らないんで
先日yuichiがダム見に行ってきた時のもの
普段は緑のところまで
水があるようです

こんなに雨不足なところもあれば
うちの西宮の実家では豪雨で
道路の水があふれ込んで
大変だったよう
今後の天気に期待!

★納涼夜市★
Aコープ駐車場にて今年も
夜市がありましたよ~
フレッシュミズ出店はお馴染みの
キュウリの1本漬け

朝から漬け込みやらの準備

いよいよ祭スタートです!
フレミズが販売を頑張っている頃
私は、と言いますと・・・


ステージで頑張っておりました

青年部や女性部、職員や畜産など
各組織の代表が出場するカラオケ大会
昨年に続き露地野菜振興を代表して
パートママのカヨちゃんと
出場し、ナント!優勝
応援してくれた皆さんに
感謝、感謝です

そしてフレミズの1本漬けも無事完売♪
去年の倍量作ったのにすごい!
あ~楽しかった♪

★綾 もりの市★
毎月第一日曜日に開催している
綾の朝市『もりの市』
9月は1日にあります

場所はAコープ横の通り沿い
時間はお昼まで
歩行者天国になってます
うちはゴボウちゃん出しますよ♬
ぜひ遊びに来てくださいね~





フレッシュミズ / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
酷暑続きの夏からようやく逃れ夜通しのクーラーもやっとこさ無くなりました。局地的豪雨や竜巻にもへきへきですね。ご実家も被害があったのね。被害が少なかった事お祈りします。ロングゴボウにはビックリ!ですね〜食べた〜い!!カラオケ、ひょっとしてあまちゃん?おめでとう!
* 元綾娘 * 2013/09/10 11:08 AM
元綾娘さん、ご心配いただきありがとうございます。
被害は大したことなかったようで一安心です。

カラオケ、わかりました^m^?
潮騒のメモリーズです。
『北の海女』のハチマキにちなんで
『南の農女』と書いてたんですが
本番アクシデントで
跳んで行ってしまいまして(笑)
でも楽しかったです♪
ありがとうございます
* mariko * 2013/09/16 10:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ内検索