プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
しょうがの料理 / 有元葉子 【本】
しょうがの料理 / 有元葉子 【本】 (JUGEMレビュー »)
こんな食べ方があったなんて
しょうが好きにはたまらん一冊
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ [ 白崎裕子 ]
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ [ 白崎裕子 ] (JUGEMレビュー »)
小麦粉、卵、バターがなくてもおいしくできる方法が盛りだくさん
OTHERS

<< 干し大根☆彡 | main | 今年もお世話になりました(*^^*) >>
人参はじまり〜♪
晴れ続きの今日は雨降り
最近の畑作業は

もっぱら人参の草取りです

まだ小さいから
たまに草と一緒に抜けます( p_q)オヨヨ

こちらはホウレン草のトンネル張り

こんなんなりました(*^_^*)

さ〜て
収穫もボチボチ始まってます

10月末に撒いたホウレン草と

人参ちゃん
小さいの見たらどうしても
かじりたくなるのよね(* ̄m ̄)
ポリポ〜リ♪甘い(*^^*)

これは人参の葉っぱを乾燥したもの
冷凍で保存して使いたい時に
パラパラっと衣に混ぜたり
パセリみたいに使ってます(*^^*)

他にも乾燥野菜で最近
ハマって使ってるのが

☆スライス生姜☆

お白湯にポーン
お味噌汁にポーン
お鍋にポーンて
ほんの少し使いたいって時に
いちいちせないかんことが
ポーンで済むので
使えるんですわ、これが(* ̄m ̄)
保存がきくからいいですね♪

これはとりあえず干してみた大根
どうやって漬物にすれば
よいのか考え中(^^;
イメージ的にははりはり漬けに
完成する予定なんだけど(笑)


☆最近見た夕陽☆
めっちゃ綺麗でした(*´▽`*)






にんじん / comments(2) / trackbacks(0) /
コメント
まりちゃん(これからはこう呼びま〜す)、今年も故郷の空模様や綾情報やお野菜情報ブログ楽しませて頂きありがとうございました。時には感動で一人涙ぐんだ時も有りました。他県から嫁ぎ、野菜作りを一生懸命やってる姿には頭が下がります。来年もフレッシュお野菜のブログお願いしますね〜来年はお会いしたいなぁ〜
* 元綾娘 * 2013/12/31 7:58 PM
元綾娘さん、いつもあたたかい気持ちで
見てくれてありがとうございます(*^^*)
これからはもちろん
まりちゃんでお願いします( ´艸`)

私ののんびり更新に付き合ってくれて
コメントまで寄せてくれる元綾娘さんに
心から感謝(o^^o)♪
今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
* mariko * 2014/01/01 7:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ内検索